ボカロ空間

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ボカロ空間

おすすめのボカロ楽曲を紹介します

ナユタン星人のおすすめ曲紹介

2015年に突如ボカロ界に現れた異星人系ボカロp。なんと投稿作品が全部殿堂入りというとんでもない成果をたたき出しています。そんなナユタン星人のおすすめ作品がこちら。

惑星ループ

投稿日時

再生数

484,114

コメント数

8,085

マイリスト数

13,008

f:id:asahi4:20170123180548j:plain

惑星ループ / 初音ミク

「そこに大体、愛が在るだけ 」

ナユタン星人の8作目。背景は赤でメダ男は右上から登場。あなたを探して周回軌道上を延々とループする曲です。

もともとこの曲はEVEさんという歌い手の3rd Album「OFFICIAL NUMBER」への書き下ろし楽曲なので、この場合はEVEさん歌唱が本家ということになると思います(しかし投稿はミクverが先 )

中毒性が非常に高く、気づくとループしてしまいます。また3分弱と短いのでなおさらループを回避することが難しい(ナユタン星人の曲は基本的に短いですが)。だんだんメダ男の気持ちが分かってくるようになります。

\\ トゥットゥルルットゥ ルットゥットゥル //

飛行少女

投稿日時

再生数

548,239

コメント数

5,095

マイリスト数

9,664

f:id:asahi4:20170123180716j:plain

飛行少女 / 初音ミク

「この手を繋いでいたいだけ」

ナユタン星人の7作目。背景は青でメダ子は下から登場。3日で殿堂入りを達成して半年でハーフミリオン。再生数を稼ぐのが昔に比べて難しくなったこの時代ですが、ナユタン星人だけ数値がインフレしています。

非行少女というありふれた単語を無理やり宇宙に繋げようとする姿勢がまずすごい。曲が宇宙に関連しなかったことが一度もありません。作者の並々ならぬこだわりが伺えます。Foo!

><状態のメダ子がかわいい。若年層に寄り添うような歌詞の書き方がとても上手く、その手腕に感服させられます。さすがナユタン星人。

エイリアンエイリアン

投稿日時

再生数

1,971,663

コメント数

17,288

マイリスト数

35,846

f:id:asahi4:20170123180725j:plain

エイリアンエイリアン / 初音ミク

「瞳に映らない引力に」

ナユタン星人の6作目。背景は赤でメダ子は下から登場。ナユタン星人を代表する曲です。人気すぎて投稿から半年後にあのサチコサンが歌ってみたを投稿する始末。なにがどうなっているんだ....


ちなみにこの動画がちびメダ子の初登場(今回は手拍子係)。以降の動画がにぎやかになってきます。ラストのほうではとにかく目が光りまくる。今まで隠していた宇宙人の本性が出てきた瞬間。

パーフェクト生命

投稿日時

再生数

732,925

コメント数

4,524

マイリスト数

10,621

f:id:asahi4:20170123180730j:plain

パーフェクト生命 / 初音ミク

「劣勢から好転はない! 」

ナユタン星人の4作目。背景は青でメダ子は下から登場。01:03と02:29、02:48で眼鏡
がぶっ飛んでいきますが後で帰ってくるので心配する必要はありません。誰が投げているんだ?というか普段コンタクトなのか?謎が深まります。

Aメロのドラムが心を掴んで離さない。あれはやばい、ドラムフラクション状態。
「牽制から進展はない--それでも真実の愛」の部分もとてもよく、聴いてると心がエモーションになります。

やはりパーフェクト生命なので我々地球人の感情を自由自在に操れることなど容易なのかもしれません。これをすべて....計算でやってるのだとしたら....

その他

今最も勢いのあるボカロpのうちの一人であるナユタン星人。現在進行形で多様な活動をしておりこれからもその勢いが衰えることはないでしょう。ナユタン星人に地球が侵略されてしまう日もそう遠くないかも....

 

ナユタン星からの物体X

ナユタン星からの物体X

 

 

 

ナユタン星からの物体Y

ナユタン星からの物体Y

 

 

 

voca.hateblo.jp

 

 

voca.hateblo.jp